あやとお出かけの日、平泉から今度は厳美方面へ。
レトロカフェから古民家カフェへと向かいました。
骨寺地区を過ぎると「栗駒茶屋」があります。
もうあれから三年も経っているのですね。時のたつのは早いものです。
今回は2階に通されました。
そのお部屋のステキなことステキなこと!!!
ステキ・・・・すぎます。
窓から見える緑。蝉の声。風鈴の音。店員さんが回してくれた扇風機・・・
なんとも言えずステキな空間が広がっていました。
「2階の【うぐいす】へどうぞ」とのことで、うぐいすの間のお座敷で、
選んだメニューは
義経千本桜だんご(いちご)と ずんだシェイク、コーヒー。
なにこのおしゃれな感じは!!なに!なに!
景色に劣らずこちらもステキでなかなか手が付けられませんでした
このお団子、下から
あんこ、だんご、あんこ、クリーム、いちご
となっていてとってもおいしいのです。
見栄えのするものって味がイマイチだったりしますが
これは絶品でした。
写真にしっかりおさめて、おいしくいただいて、
大満足でお部屋をあとに。
雰囲気のいい栗駒茶屋。
別世界に来たみたいな気持ちになりました。
田舎にいる私でさえそう思うので、都会からのお客さんが
行ったらもっと感動してもらえそうな気がします。
なかなか岩手にこられなくなってしまっている埼玉のおばちゃんとか、
連れてきたいなぁと思いました。
早くコロナが落ち着いて欲しい、そう思い続けて時ばかり過ぎます。
残念なことにこの後、
私は濃厚接触者の濃厚接触者になり・・・
でかけたことを後悔してしまいそうになりました。
ただ、休みの日にお茶しに行っただけなのに、
そんなふうに思わなくてもいい日が来るのはいつのことだろう。
結局、濃厚接触者の人の検査結果が陰性だったということで
今回は無事に普通の生活を継続することができました・・・。
もし罹ってもしかたないと思っていても、
何日も仕事を休まなくてはならくなったり、
他人にうつしてしまうのが怖いウイルス。
終息の兆しはなかなか見えませんが
コロナとの共存にも慣れてきた感じがするので
こんな感じで時々、接触者になったりしながら
日々過ごしていくうちに消えていくのかな