IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

顎の痛み日記 その5

2014年04月19日 | その他通院治療のこと
寝て起きると痛みが消えていることを想像して床に就くのに、現実は
痛みで起こされるという、なんともがっかりの爽やかじゃない朝を迎える毎日。
サクラサク春なのに…

右の耳の下のエラの部分の痛み。
これってやっぱし寝ている間の食いしばりまたは歯ぎしりによる顎関節症
ではないですか?でしょうね、きっと。

そうなると本当は歯の治療とか、大口開けたりしない方がいいんじゃない
かなと思うんですが…
もう奥歯に穴開けちったし、治療しないわけには行かないじゃんね。

そしてまだ気になるのがちょうど痛むエラの部分には横たわった親知らずが
潜んでいるのだということ。
これはやっぱり気になるから抜いてしまいたいです。どんなに大変だろうと、
こんなものと人生共になんてできない!!!

でも、顎関節症なら抜歯のために口を開け続けるのも怖いし…
はぁ。。。。(:_;) なんでこんなことに。

朝食時が一番痛くて、昼→夜と少しずつ食事を摂るのは楽になるも、また
寝て痛みが戻り、朝辛い、の繰り返しの日々。
普通は「寝れば治る」のに私の場合寝て起きると痛みが悪化という始末で。

一体いつこの痛みから解放されるのでしょう。
原因がはっきりしていれば少しは楽になれそうなのですが…

痛みのある生活は本当に辛いです。
普通に生活できる日が一日も早く戻ってきますように。



先日、マルカン大食堂に気分転換に行った時、チョコパフェしか食べられないと
思ってそれだけにしたのですが、母さんが頼んだチキンライスをお子様茶碗
に少しもらいました。

前歯で小刻みに噛んで食べたこのチキンライスがとってもおいしくて。
でも母さん、福神漬は固いからいらないよ

治ったらきっとガッツリ食べに行きたいと思います!


あ、   グルメ人生はほどほどにしようかなと反省したんだった…




コメント