HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

自分にできること

2011年03月21日 | Weblog
停電の日に家に帰ると子供たちが懐中電灯をこのようにしてありました。



そして今でもこの状態です。


Q-ちゃんは地震以来学校へ行けずストレスピークの中、ここ数日ジムのお手伝いをさせていただきました。

いつもいつ時間が取れるともわからずの状態で会長には面倒を見ていただき本当にありがとうございました。

私は土曜日から毎日「今日はあとから行くね」と言いつつどうしても気持ちが前に行かなくて

ようやく今日13日ぶりにジムへ行きました。

皆が元気にしている姿を見ると何となく家族の安否を確認したような安堵感がありエネルギーをもらって帰りました。


仙台に実家があり親族が被災してる友達、まだ地元の友達の安否が確認できないと言っている銚子の友達、

あちこちから連絡が入りなかなか返事もできずにいます。ごめんなさい。

私ができるのは節電、そしてガソリンを使わないこと、そして募金です。

あとは子供たちを立派に育ててこの日本を立て直し、発展させる一助となれるようにすることです。

ミネソタからは「こんな時だから家族と一緒にいたいでしょう。留学のことはゆっくり考えて。」と連絡があったけど

私も、そしてQ-ちゃんも最初から行かないという答えは無かったと思います。

日本に起きた現実を世界に伝え、その中で自分ができることを見つけてきてほしいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿