Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

ちょっと真面目な話

2007-06-21 23:29:15 | 仕事
ついに宮城も梅雨入り 今も降ってます かなり。
天気と同じように気分が晴れない。てか、若干体調良くなぃ・・・。とは思わずにいよぅ。そう思ったら、確実に具合悪くなりそうな気がするから。


毎日テレビでは不祥事だの何だの目にするけれど、大人が誤る姿は本当に見てられない。誤ってる人が年をとってればとってる程、切なくなる。もちろん、誤るのには理由があって、そのしわ寄せを受ける人がいるのは確か。

昔、職場の先輩(上司?)に「怒られるのは若さの特権だよ」と言われたことを思い出した。確かに、年を重ねれば怒(叱)ってくれる人も少なくなるよね。
それを言われてから、怒(叱)られるのも前ほど苦にならなくなった。注意されて、それを身につけていけば、もう同じ事で怒(叱)られることはないんだからね。
まぁ、そー簡単にはいかないのが現実だけれど(-_-;)

苦しんだり、辛い経験をしたときほど、身になり、成長できるチャンスだと思う。
チャンスをモノにできるようにしなきゃ

最新の画像もっと見る

post a comment