Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

会えて良かった。

2014-05-07 00:35:37 | 

この一カ月、久しく会っていない人と会えた。たまたまも含めて、けっこう多くの人と。
まずは東海から青森までの旅の途中で立ち寄ってくれた人がいて、そんで塩竈行きたいって言ってくれたので案内して、お鮨食べてもらって。

それから、数人からどうにかこうにか連絡の輪を広げて、震災後初めて大学のOB戦を開催された。
震災の影響もあってか現在のサッカー部員は残念ながら0人。当時、草は腰まで生えボールなんて真っ直ぐ転がらないような練習場だったけど、そこそこ?結果出して、署名活動なんかもして卒業後に人工芝のグラウンドに変わったのに。もったいない。現役生がいなくなってしまったって悲しすぎるだろう。いまや当時の一学科の人数が一学年の人数くらいになってしまったようで、野球部やラグビー部もなくなってしまったらしい。そんな中、仕事やなんやあってもちろん来れなかった人もいたけど、集まれた事実にホッとした。
もっと上の世代のOBも別にOB戦を企画していたことが発覚したので、来年以降は一緒に開催できたらいい。そんでいつか現役生も活動してくれる日もくるといい。


最新の画像もっと見る

post a comment