Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

この秋は

2014-12-14 22:55:27 | 生活

ドタバタと過ごしています。
もう2ヶ月も前になるけど、友だちの結婚式で軽井沢に行き、式も初めての軽井沢も堪能し、その翌日から仕事の関係で勉強しに九州へ行っておりました。部屋にはテレビも冷蔵庫もガスもなく、事前に自分で送った布団だけの部屋に住み、電車で片道1時間の通勤をしながらの1ヶ月。帰仙して家で元の生活に戻ってみるとスイッチの多さに気づいてしまい、生活の中でon/offと切り替えられてたのは家電じゃなくて自分の方だったのか、と。
最近はJリーグ終盤とプレーオフと天皇杯を楽しんでいた。去年の今頃は優勝争いしていて、最終節を観戦しに川崎まで行ったり、天皇杯優勝したり。今季は優勝争いは出来なかったけど、順位的にはそこそこ悪くはなかった。でも樋口さんは退任で、次期監督はフランス人監督の噂があるけど、どうなるんだろう。怪我人が多いシーズンだった中、中澤の全試合フル出場の記録は凄いよ。体調も管理して怪我もカード累積もなかったってことで、失点に絡むことはかなり増えたけど、クラブには必要な選手になった。来季、大学、高校No. 1アタッカー加入が内定してるみたいだけど、毎年補強するFWがなかなか上手くいかないのでそれもどうなるんだろうか。。
今季はガンバが三冠だったけど、その時のアントラーズ程の絶対的強さは感じられないなー。
そんで、プレーオフで昇格したモンテディオはプレーオフと天皇杯決勝だけ見る限りでは来季苦戦必須だね。こっちで年1回しか見れないマリノス戦が年2回に増えることは嬉しいんだけどさ。


やっぱ、サッカーのない生活は退屈。


最新の画像もっと見る

post a comment