Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

日韓戦

2010-02-14 21:33:45 | サッカー
東アジア選手権、第3戦。
メンバー
楢崎
中澤
闘莉王
内田
長友
稲本
遠藤
憲剛
大久保(→香川→岩政)
玉田(→寿人)
岡崎

1対3で負け。韓国は中国に負けているし、日本戦だから厳しくきた。スピーディーな攻撃は相変わらずだ。闘莉王が退場したけどキャプテンのキム・ジョンウも後半に退場した。キム・ジョンウはけっこーイイ選手だと思う。
今日は稲本がよく走っていた。闘莉王が退場して一人少なくなってからもよく走っていた。フィジカル勝負のところでもひけをとらず、危ない場面でも度々芽を摘んだ。今日のイナは良かった。
サイドもわりとよく走れていたとは思う。でも、サイドから攻めてもニアをしっかり抑えられると、日本は中で競り勝つのは難しい。
人数の少ない状況での攻撃はカウンターが重要な攻撃の一つになってくると思うのだけれど、日本にはそれがないと言っていい。人数をかけない攻撃が出来ないんじゃないか。カウンター攻撃は、格上の相手とやる時は重要な武器だょ
いやー、この大会を通して、不安な面ばかり見えたけど、本当に大丈夫なんだろうか。得意のパスワークからの得点はなかったここで得点出来ずに、W杯でどうやってベスト4まで行くんだ大会直前で監督の電撃解任とかも有り得る話かもね。
久しぶりの「日韓戦」は、やっぱりどこか空気が違って盛り上がると思う。

最新の画像もっと見る

post a comment