Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

Complete七福神

2010-10-11 23:42:44 | 好き
仙台には「奥州仙台七福神巡り」と言われるものがある。市内に七福神をそれぞれ祀っている(指定の)お寺が7つある。一日で7つ全部を廻るつもりはなかったけど、意外とスムーズに辿り着けたし、滞在時間も短かったので全ていけた最初のお寺ではしどろもどろしちゃったけど、何箇所か行ったらすぐに受付で声をかけて入れるようになった。誰もいないお寺の本堂って静かで、不思議な感じ。観光場所じゃないお寺って法事の時の2~3回ぐらいしか入ったことないけど、その時見れないような所までじっくり見れて意外な面白みに気づくもちろんその味わいたい雰囲気も独り占めできる。それぞれのお寺にスタンプがあったので、スタンプラリーも完成させた。
えびす神、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄壽、壽老尊、布袋尊。個人的には大黒天の所がすごかったかな

昨日は図書館に行ったんだけど、帰りに絵本コーナーに行ってみた。何冊か手にとってペラペラ見てみたらすごく面白かった。絵本ってみんな魅力的な絵だし、少ないページ数、少ない言葉で表現しているのに深いそして面白い

最新の画像もっと見る

post a comment