クスコとマチュピチュを結ぶ路線は、ペルー鉄道唯一のドル箱路線です。
マチュピチュまではこの鉄道を使うしかないので、運賃はぼったくり価格、クスコからマチュピチュを往復すると遺跡の入場料も合わせて財布の中身がふっとびます。
鉄道しかないと言いましたが、長期旅行者の中には線路の上を、途中トロッコ列車をヒッチハイクしながらマチュピチュまで歩いて行く人もいます。
世の中どこでも強者はいるものです。
時間は無いけど、お金はある僕(笑)は、ビスタドームという屋根にもルーフが付いた最高級の車両でマチュピチュに向かいました。
窓の外の景色を見ながら優雅な鉄道の旅をしていたのですが。
突然頭上でごつっと音がしました。
そしてわらわらと集まってくる乗務員。
どうやら岩(石?)が僕の座席の真上のルーフを直撃したようです。
心配そうにルーフの傷を調べる乗務員。
無線で頻繁にやりとりをする乗務員。
彼らの姿を見て、初めて危なかったの?って気付く僕。
そんな中、なぜか一人笑顔の女性乗務員。Why?
↑が直撃したルーフ。
石が当たった跡がわかりますか?
結果的にぶつかったのが石だったから良かったものの、もし大きな岩だったらって思うと
翌朝の新聞には「日本人1名、憧れのマチュピチュを目前にして死す」なんて見出しが踊ったかも知れません。
ふぅ、助かって良かった。
マチュピチュまではこの鉄道を使うしかないので、運賃はぼったくり価格、クスコからマチュピチュを往復すると遺跡の入場料も合わせて財布の中身がふっとびます。
鉄道しかないと言いましたが、長期旅行者の中には線路の上を、途中トロッコ列車をヒッチハイクしながらマチュピチュまで歩いて行く人もいます。
世の中どこでも強者はいるものです。
時間は無いけど、お金はある僕(笑)は、ビスタドームという屋根にもルーフが付いた最高級の車両でマチュピチュに向かいました。
窓の外の景色を見ながら優雅な鉄道の旅をしていたのですが。
突然頭上でごつっと音がしました。
そしてわらわらと集まってくる乗務員。
どうやら岩(石?)が僕の座席の真上のルーフを直撃したようです。
心配そうにルーフの傷を調べる乗務員。
無線で頻繁にやりとりをする乗務員。
彼らの姿を見て、初めて危なかったの?って気付く僕。
そんな中、なぜか一人笑顔の女性乗務員。Why?
↑が直撃したルーフ。
石が当たった跡がわかりますか?
結果的にぶつかったのが石だったから良かったものの、もし大きな岩だったらって思うと
翌朝の新聞には「日本人1名、憧れのマチュピチュを目前にして死す」なんて見出しが踊ったかも知れません。
ふぅ、助かって良かった。