Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

部分日食だったの?

2019-01-06 13:20:56 | 日記
こんにちは。エルです。

今日が新月だということくらいしか知らなかった。

スマホを見たら部分日食ですと?


なんとなく天体がショーをしてくれると嬉しい気分になるかもです。

でも流星群鑑賞はこのところずっとやっていません。

あれは、仕事をしていなかったとか、たまたま祝日だったとか、そういうときのイベントでした。エルにとっては。

今日もなんとなくうつうつ。

家に帰れば姉が父の米寿祝いをやってるかもしれず。


そういえば、友人に指摘されてから、
やはり自分は母に支配されているのだろうなと根暗な事を考えるようになってしまいました。

まあ当たっているのかも。

何かをしようとすると
「止めなさい!」と言われる。

そうなるとこちらも不安になってきてしまう。

これはいけないことだ。


今日は前から気になっていたふくらはぎ丈のロングコートを買った。

もう着ないコートはこっそり捨てるつもりです。

こっそりしないと母に拾われてしまって片付かないのだ。

母とは昔から気が合わないのだが、
何故私を支配しようとするのだろう。
彼女は狡いことに、無意識だ。

どうせゴミ捨ては私の仕事なので、
捨ててやる!出来るだけ!

あ、愚痴っぽくなってきたのでおしまい。




今日の良いこと・何故だか高い(エル比)物を買うと罪悪感が凄いのだけど、ロングコートを買って嬉しかった。
ウール100%で嬉しかったのだ。



皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手で千切る理由 | トップ | ホラーも児童文学も好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事