Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

雪を抱えていそうな雲

2019-01-08 14:44:05 | 日記
こんにちは。エルです。


わりと寒い気がするのだけれど、あちこちで暖冬が囁かれています。

寒いと思うのは、単に私の根性が足りないのかなあ?


さて、雪だと自転車は無理なので、そのぶん早く家をでなくちゃいけません。

でも早起きはしたくないので、今迄朝にのみやっていたトイレ掃除(失礼)を2回にわけて、夜にあちこちを拭き掃除してしまいます。
朝はまあブラシを使うという方式にしたら、少し時間が出来ました。

服は寝る前にベッドのわきに用意。

あとは工夫出来るところはどこかな。

変な話?、朝飲む薬も机の上に用意しておきます。

まあ雪は3月位まで気が抜けないです。

そして春になったら一年は早いですよね。


さて、図書館で『面白いほど良くわかる世界史』を借りてきました。
やはり学習法モノより、物語を読みたくなりますが、ポツポツ気になるトピックを拾い読みしています。



今日の良いこと・最近は自分のためというより愛犬のためなのか?焼き芋を買って帰ることが多いのですが、たまにいつものお店が出ていないことが在ります。
今日はありました。
「紅あずま」という品種の焼き芋をゲットしました。

まとまりのない文章で済みません。




皆様に幸運を!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラーも児童文学も好き | トップ | 華麗なる落ち込み・・・って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事