♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:春や春8 わび

2024年04月06日 08時30分26秒 | いまだ初心園芸
わが家の鉢で育てているカリンです。
昨年は、実を付けてくれませんでした。

花咲いたら、人工授粉は試みてはいますが。

花梨は櫻と同じ“バラ科”です。


わが家のカリンは、花より紅葉か?
(わが家の)カリン

4月5日(安芸区のわが家付近)天候:くもり。
14.8℃、59%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:春や春7 わび | トップ | 番外:春や春9 ラスボス格 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 裕さん (ガーベラ)
2024-04-06 15:14:29
カリンの実は知っていますが
カリンの花は見ているのでしょうが
これがカリンの花とは知りませんでした。

掌を一杯広げたような可愛い花ですね。
一重の花は何故か好きです。
実家では・・・ (裕)
2024-04-06 19:17:01
こんばんは、ガーベラさん。

カリンも鉢で育てるものではなく、地植が基本なのでしょうね。
亡きお袋の家前庭にカリンがあり、(人工授粉などしなくても毎年だと思っていたのですが)たくさんの実を付けていましたので。
ことしも、朝新聞を取りに行ったときにもひつこく人工授粉を試みているのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。