軟体動球

2015-06-05 19:56:55 | ボーダーコリーのリズ

8月の末で

近くのイオン店が、閉鎖する・・・。

イオンモールも近くにはあるんだけど、土日なんか駐車場に車も止められないほど

お客さんも多くて、苦痛になる時がある

そんな時は、近くのイオン店へ行く、あると便利なんだけどなぁ、近くにイオンモールが出来たから、そっちの方へ客足が行っちゃたのね。

そういう事よりも、私たち家族にとって、大事なことがある。

リズちんのくわえてるボール

このイオン店に、買いに行く

最初は、あちこちのお店に置いてあったのよ

最近おいてなくて・・・このイオン店だけが、頼り

リズちんこのボールが好きすぎて、すぐボロボロにしてしまいます。

マカロニのボールも好んで遊んでましたけど、それより噛みごたえのあるこの軟体動球の方が・・・好き。

よく見て、噛み切られてる箇所があるでしょ

1ヶ月もつかどうか・・・・の頻度で遊びます。(毎日)

お父さん、ボロボロになる前に、イオンへ仕入れに行きます(リズちんのためじゃ~~~)

新品

「おい、イオンが8月末で、なくなるぞ」

ということは、リズのお気に入りのボール軟体動球が手に入れにくくなる。

そこで、お父さんから作戦を告げられる

「他の店にこのボールを置いてもらうよう、俺が頼みに行くから、

  その後に、お母さんも、このボールが欲しいんですけどと・・・さらに注文しに行け」

要するに、このボールが・・・凄い人気だと店側に思わせる作戦らしい・・・

「・・・。」

「わかった、リズちんのためだもの、〇〇さんにも頼もう」



素晴らしい、作戦

なわけがない、ネット注文だってできるし・・・あほかいな



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (にころこ)
2015-06-05 23:13:13

リズちんこのボールが好きすぎて。。。の文章を

リズ、「ちんこのボール」が好きすぎて。。。と読んで

いやぁ~ん。

私も欲しい。。。

お父さんの作戦に、私も参加しよう

と思った私は欲求不満って事?

返信する
にころこさんへ (oldオードリー)
2015-06-06 12:47:40
確かに・・・これは、区切んないといけないよね。
近くにいたら、作戦に参加してもらうけどねぇ~~~(笑)
にころこちゃんが、行くとお店が、大量注文してくれそうね・・・(笑)
返信する
りずちゃんのボール (tamiko)
2015-06-06 22:32:45
りずちゃんのおめめがとろ~んと。
可愛いですね。

恍惚のおめめ、なんともえ言えませんね。

これは楽しそう、私も楽しませていただきました。





返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-07 11:14:04
お店、閉店するところが多いですね。
ケーズデンキだったかなあ。
大幅に弊店にしています。
もっとも、家電はピークを超えたのかもしれませんが。^±^
リズちゃん、ボールにこだわりがあるのですね。^±^ノ
ところで、リズちゃんのお名前、リズムのリズちゃん?^±^
返信する
あははは (将棋を知らない母)
2015-06-07 23:23:09
読んでて、ネットで売っていないのか?
と思った母です。
売ってたのね~
でも欲しい時に買いに行きすぐに手に入るイオン
お気に入りのおもちゃおいてほしいよね~
旦那様、素敵な発想力だと思うわ。。。
にことばにらにも、なんの変哲もない普通の柔らかい布で出来ているボール、、むちゃむちゃ気に入っててよだれでカペカペなんだけど、、、、どこにも売っていない。。。
ネットでも見かけないのよねー大きさといい、噛んで運びやすさといい(ピンポン玉くらいの大きさ)、一番だったのになぁー
返信する
tamikoさまへ (oldオードリー)
2015-06-08 07:59:27
小さい子供のように、しつこく、遊ばされます。
特に、ボールで遊ぶのがとっても好きです。
結構、疲れます。
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2015-06-08 08:01:03
スーパーは、厳しいでしょうね
地域に密集してます。
今は、駐車場が広くないとダメですね。
リズは、エリザベス・ティラーの愛称から、
とってるんですよ(笑)
返信する
将棋母さんへ (oldオードリー)
2015-06-08 08:02:33
まだ、ネット検索はしていないけど、
多分あると思います。
なんか、動物にも、人間と一緒で、お気に入りってのが、ありますよね。
可愛いよね(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-08 12:52:52
こんにちわ~

よく見るとリズちゃんはルーシーによく似てるわね。
こういうおもちゃで遊ぶのね。
ルーシーは元気になったらまた公園でサッカーボールで遊ぶのかな。
こういうの見つけてあげないとねえ・・・
返信する
hirugaoさんへ (oldオードリー)
2015-06-08 13:18:50
公園で遊んでる子供たちのサッカーボールを、狙って困る時があります。
自分も加わって遊ぼうと思うみたいです。
ルーシーちゃん、すぐ元気になりますよ。
お気に入りのおもちゃ、見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿