はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

黄色い家を読んだ。

2024年04月28日 | 買った本、読んだ本

黄色い家 (単行本)

ザリガニの鳴くところ

のような話だと思った。必死に生きていくために頑張る未成年の女子とそれを取り巻く大人たちの日本の話だ。湿地の少女のように一人で生きていくと言うようり、大人たちに利用され、利用し、同世代の友達、同僚、同居人らともがいていくそんなジュブナイル小説だと思うが、昭和な人間には共感されるが、平成の人にはピントくるのか?周りの大人の視点での心理描写があればもっと面白いと思うのだが、それは読者の役割なのだろうか??

カード詐欺の手口がよく理解できた。が同時にこのやり方はもう通用しないし、過去のやり方と言うことがわかった。

ぜひ本を買ってカバーをとって読んでいただきたい。

そして家の風水を調べて飾っておきたい一冊です。


画像生成Aiは楽しい。

2024年04月25日 | デジタル・インターネット
こんな画像は簡単に元になる画像を選んで看護師とプロンプトを入れると出来上がります。
レオナルドAiで色々作成するのはとても楽しいです。
パソコンの性能とかは関係なくブラウザで動くのでもう信じられません。
無料バージョンでも150トークンが毎日リセットされて使えるので、、あえて有料バージョンにする必要もないです。
本当に楽しい世界になったと思います。
デザイナーさんたちの仕事はこれからどうなってしまうのか??