はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

モバイルICOCAの導入で失敗。

2024年02月14日 | おやじの思考回路
モバイルICOCAをふと思い立って作成した。
SMART ICOCAをiPhoneで読み込んだ。iPhoneへの取り込みはすぐにできたんだが、、、
SMART ICOCAは使えなくなってしまった。
元のカードが、よく読まなくても、使えなくなることは書いてあるのだが、、、
WESTERポイントのSMART ICOCAへのチャージを申請をしたばかりで、
使えなくなったSMART ICOCAにポイントがチャージできるかどうか??

ICOCAのアプリのログインにも苦労した。
iPhoneで出てくるパスワードを入れていたのだが、何度やってもできず。
Wester.jrにログインするときのIDとパスワードが必要であった。
iPhoneのパスワードで勧められているのがIDはあっているのにパスワードが違っていたので、気づくまで何度も繰り返してしまった。
モバイルICOCAへのポイントのチャージはアプリからしかできない模様で、SMART ICOCAへのチャージしたポイントはどうなってしまうのか??

1)宙ぶらりん
2)もしかしたら使えなくなたICOCAにチャージできる?
3)ポイントが帰ってくる?

JRお出かけネットの質問より
SMART ICOCAを退会する時、受け取っていないポイントチャージは返金されますか。

WESTERポイント(基本)をSMART ICOCAにチャージする交換申込み後、チャージを行わずに退会手続きをされた際には、受取前のポイントは無効となるため返金されません。

また、WESTERポイント(チャージ専用)が付与された後、ポイントチャージを行わずに退会された際も、受け取り前のポイントは無効となるため返金されません。ポイントを受け取った上で、退会手続きをお願いいたします。


ポイントは戻ってこない😭最終的は消失するのかな?

モバイルICOCAにした瞬間にSMART ICOCAは退会したことになっているとおもうので、上の原理でもう戻らない。
焦ってポイントチャージの申請をしたのが間違いだった!!
2650ポイントの喪失。
モバイルICOCAにデポジット代 五百円は追加されていた。

読み込みにはSMART ICOCAを使わずに普通のICOCAを使えばよかったということだと思う。😭。
結局モバイルSUICAを使いつづけることになるか、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。