はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

ミス・パーフェクトが行くを読了。

2024年02月23日 | 買った本、読んだ本



ミス・パーフェクトが行く! (幻冬舎文庫 よ 27-3)

読了しました。元国家公務員、総合職の総理の愛人の娘という異色の肩書きの彼女が主人公です。
自分のやりたいことをやるにはこれぐらいの力やコネがないとできないのだと思いました。
アイデアはあってもそれを実現するには、お金も権力も、人を動かすことも必要。
世直し的なお話なのでスカッと楽しく読めます。


地方の赤字病院の立て直しは難しいのだなと思いました。
病院自体が儲かる仕組みになっていない。なぜか開業医がすごく儲かる仕組みになっている。
そんな気がしました。政治に力がある人々が自分たちの都合の良いように作り替えるのは当たり前なのですが、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。