はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

どこで買うかが問題のスマートウォッチ、Amazfit GTR3 PRO ポイントアップ中!!

2021年10月20日 | 買ったもの



私は楽天市場で早々に購入してしまったのですが、、、理由としてはポイントが3000ポイントぐらいついたのと、おまけのバンドがついてきたことです。さらに本日10月20日にはポイントアップされていました。もう少し待てば良かったのか、、、
中国のサイトでグローバル版を購入するのが一番安く手に入るのでしょうが、何かあったときの保証や返品が難しそうで、、、
ポイントとおまけを考えると日本では一番安いAmazfit GTR3 PROではないかと思います。
レビューを書いたらさらにTシャツなどもゲットできるかもしれません。



ヤーマン脱毛 3ヶ月たちました。

2021年10月17日 | ヤーマン 脱毛日記
七月に脱毛を初めて約3ヶ月たちました。
現在は月に一度のペースで行っています。
脇はもう、ほとんど生えてません。
足は一つの毛穴から三本生えてたところが、一本に。もう生えてないところもあります。
効果あります。


初めの頃



本日
剃って2日後




毛が生える速度も明らかにおそくなっています。
継続は力なのでしょうか。


活動量計は歩くことのモチベーションをアップする。

2021年10月16日 | 買ったもの

Huawei band 6を購入して1ヶ月が経ちました。家でも会社でも装着しています。

アマゾンでは在庫切れ?しばらく検索に引っ掛からなかったのでどうしたのかと思っていましたが、無事にまた購入できるようになっています。

一番は全く運動していなかった私がウォーキングを夕食後にするようになったことです。毎日3〜4km歩いています。1ヶ月間に食後のウォーキングが100kmを超えました。歩いた後の軌跡をみるのも好きです。
Huaweiヘルスケアのダイナミック追跡が大好きで、家族と共有しています。

二葉の里歴史の散歩道 ダイナミック追跡

Androidのスマホを使えば写真も挿入できるようなのですが、、、

活動量計を購入してもう少しおしゃれな時計が欲しくなってしまいました。ここ10年腕時計はつけたことがなかったのですが、、ダイナミック追跡が捨てきれず、このままHuaweiで活動量計は行こうかと思っていたのですが、、Huawei band 6からステップアップして、Huawei watchにしようかとも考えていました。
かっこいいのはこちらです。


Huawei watch 3も出ていますが、ネットでみる限りこちらの方がかっこいいとおもいました。
ただ当たり前ですが、Huawei band 6に比べれば重くてごついです。実際にビックカメラで装着してみてもごつい感じがして、やっぱりこのままバンドでの生活でと思っていました。

そんな中発売されたのが、Amazfitという会社から出た新製品でした。

今なら変えのバンドもついてくるということで、仕事で徹夜あけもあってポチってしまいました。

初めてのスマートウォッチですが満足しています。

バンドこみで43.2g。とても軽くてHuwaei band 6の装着とほとんど変わらない感覚でした。

実際には29.2gで14gほどHuawei band 6の方が軽いですが、、、
左手にAmazfit右にHuaweiを装着して夜のウォーキング、睡眠の計測をしました。

Huawei band 6 



Huawei band 6をiPhoneのアプリから活動を開始して歩きながらAmazfit GTR 3の運動、屋外ウォーキングをスタートしましたので距離が少し短いです。

Amazfit GTR 3 Pro




詳しいことはこちらのYouTubeが参考になります。
見れば見るほど欲しくなるので気をつけてください。

Amazfit GTR 3 Pro 徹底解説!予想外の超絶進化で2021年最強スマートウォッチ候補に...!!


さらにモチベーションをあげて、運動によって減量をしていこうと思います。
体重減少(1ヶ月に1kg)と悪玉コレステロールを正常値にもっていきたいです。

ダイナミック追跡で毎日歩くようになりました。

2021年10月10日 | デジタル・インターネット
二葉の里歴史の散歩道 饒津神社〜聖光寺の往復 ダイナミック追跡


Huawei band 6がアマゾンから消えている??
今だけだろうか、、、、


こちらはまだ販売中ですが、、、

ジャケ買い 人類最初の殺人を読んだ。

2021年10月10日 | 買った本、読んだ本


どこかでみた事ある表紙の絵に惹かれて買ってしまいました。

手塚治虫ではなく、つのがいさんが挿画、題字、挿絵をかかれていました。

ストーリーも面白く読めました。
言葉を話せるかどうか?たしかにそこが1番ネックになるのだなとおもいました。

ついでにつのがいさんの漫画でこの話が読めたらいいなと思いました。

人類最初の密室殺人はあのヒミコが出てくるので、手塚治虫の火の鳥のヒミコをベースに漫画にすればもう少し長いはなしができそうだと思いました。