はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

ヤーマン脱毛 3ヶ月たちました。

2021年10月17日 | ヤーマン 脱毛日記
七月に脱毛を初めて約3ヶ月たちました。
現在は月に一度のペースで行っています。
脇はもう、ほとんど生えてません。
足は一つの毛穴から三本生えてたところが、一本に。もう生えてないところもあります。
効果あります。


初めの頃



本日
剃って2日後




毛が生える速度も明らかにおそくなっています。
継続は力なのでしょうか。


脱毛日記 2ヶ月目

2021年08月21日 | ヤーマン 脱毛日記



大体2週間に一回のサイクルで照射している。途中1週間で照射したので
7月に開始してから6回の照射が終わった。
7月のすね毛

今日のすね毛

長さは別として、1つの毛穴から生えている毛が減っているように見える。
初めの頃は一つの毛穴から2本、3本生えているところもあったのですが、確実に1本になっているような、、
何となくはえる、伸びるスピードも落ちているような気がします。
90日までの返品も一時考えましたが、もうしばらく効果ありと考えて使ってみようかとおもいました。



即効性はないですが、少しずつでも効果がるので脱毛日記は継続です。
おうち時間の活用に。

ヤーマン 脱毛日記 2週間目

2021年07月25日 | ヤーマン 脱毛日記



初めに照射してから2週間が経ったので、2回目の照射をしてからの翌日の写真↓だが、スネの毛の毛根は相変わらずたいしたダメージを受けていないように見える。2週間も空けないといけないのかと思ってしまうこの毛たちが、この毛根たちがダメージ受けて少なくなっていくことがあるのだろうか、、、
今回はローラーフラッシュで連写して行ったのだが、同じ5の強いレベルで照射しても、単発で打つ方が熱とわずかに痛みを感じるとのことだった。ローラーでフラッシュする方が正直簡単で、これで効果があるのなら、こちらの方が簡単で楽に照射できるので続けることができるのだが、、、

2回目の照射後 1日後 


次回はまた2週間後、、、、


レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUSを購入し使用開始。

2021年07月11日 | ヤーマン 脱毛日記



先日のお買い物マラソンでこちらの光脱毛器を購入した。1万円キャッシュバックやポイントアップなどで今なら実質5万円台で購入できる。

売りとしてはコロコロ転がして連続7回のフラッシュができるので、全身でも10分以内に処置は完了するとのことだった。

購入してすぐに両足を一番低いレベル1、初めに使用するときはレベル1で使用してくださいになっていたので、コロコロと転がして使用してみた。結論から言うとレベル1では全く何も感じることはなく、お肌のああれもなくで終わってしまった。

ローラーフラッシュの回数をどうしたら良いのか?ここが疑問だ。一つの部位に使うのは5分以内にと取説には載っているので、右足を5分間何度も何度もローラーフラッシュしても良いと言うことなのであろうか?

単発のフラッシュだと2回以上はフラッシュしないでくださいとなっているので、、、、フラッシュした後は2週間は間隔を空けなくてはならない。

ローラーフラッシュは連写モードなので、フラッシュのパワーが弱いのでは?と考えた。産毛クラスの毛には効果があるのではと思います。
私の相手は40年以上連れ添った強者なので、、、ローラーフラッシュのパワーでは剛毛、毛根がしっかりと残っている状態では効果がないのではと思い、すね毛に対してはシングルフラッシュを使用して地道にフラッシュしていくことにしました。


オートモードで使用しました。肌色に合わせて照射するので3〜5(パワーレベル1〜5が最大)で両足を丁寧に少しずつシングルフラッシュで行いました。

これから定期的に観察をしていきます。

剃って1日目、シングルフラッシュで照射直後

黒子は避けて照射しないといけないです。この黒子の周囲に慎重に照射をしたので、今後こちらの黒子の周りのすね毛たちがどうなっていくか観察していこうと思います。