はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

英語脳を身につけることによって人生はかわる!

2019年06月09日 | 買った本、読んだ本
 
白川 寧々
 
英語の勉強を始めて3ヶ月が経とうとしています。
 
NHKラジオ英会話を毎日聴いています。
 
西澤ロイさんの頑張らない英語のシリーズを読んで、少しずつでも納得しながら続けようと思い。
 
海外ドラマを意味がわからないけどとにかく聴き続け,
最近は少し飽きてきてデス妻も半分くらいでストップしています。
 
そうしていると
西澤ロイこちらの本を買って
 
海外ドラマを聞き流すのではなく意識してちゃんと音を聞くのが良い、そうしないとヒアリングは上達しない、たしかにそうだと思い、ひとまず第1章 の40問を解いてこれから復習する段階です。
音を聞き取るのと意味を理解することは別々にしないといけない。
 
英語ネイティブ脳みそを読んで今度は英語を勉強することがどういうことななのか、根本的な認識を覆された私がいます。
 
色々と迷走している自分があるのはわかっていますが、そいう自分も楽しめています。なぜなら受験生でないから。
 読んだら人生を変える可能性があります。

英語の勉強しています、色々続けていくのに迷ったらこの本だと思います。

2019年06月01日 | 買った本、読んだ本
 
小谷俊介
 
リスニングはしばらくこの先生についていきます
イングリッシュドクターについていきます。 なんか色々やりたくなるのが私です。 今年の初めに英語を思い立って勉強し始めて、ドラゴン英作文を半分くらいまでやって飽きてしまい、海外ドラマはたった350の単語でできている を読んでしばらくデスペラートな妻たちの英語字幕を見続けて、NHKのラジオ英会話を毎日聞くようにして、大西先生の英文法パーフェクト講義 上 を聞きおえて、その間にイングリッシュドクターの頑張らないシリーズにはまってしまいました。 とにかく続けていくこと、現段階ではそれが私の答え。 左脳英語からの脱出を目指します。