はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

どんなゲームなんだろ?ネイラー&モンスター

2019年11月30日 | つぶやきとお気に入り

 

ネイラー&モンスター
パッケージからはゴリラの足に釘が刺さって泣いているのを少年、少女が後ろで見守りながら、後ろからジープのような車で大人が助けに?来ているのか?
ほのぼのしたイラストがとても好きです。
 
30数年前にたしかにプレイしたはずなのですが全く記憶にないです。
だれかがPC8001でプレイしている動画を上げてくれるのを願うばかりです。
 
 

むかしのマイコンについて。PC-8001mkIIで遊んだゲーム

2019年11月29日 | つぶやきとお気に入り
我が家にあったゲームです。
ただのテキストのゲームですがこれが難しくて、自力では解けなかったのを記憶しています。


復刻版のpc-8001が出て話題になって?いましたが、わたしが中学生のときに買ってもらったのはpc-8001mk IIでした。
ベーシックマガジン、略してベーマガなどを買って、ベーシックを打ち込んでいた記憶があります。それをテープに保存していました。
テープに保存の時点で平成生まれのひとは?だとおもいますが、、、


ネットで調べたら拍子抜けするほど簡単にクリアできるようです。



ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー サイン本を購入。

2019年11月28日 | 買った本、読んだ本





サイン本購入しました。

サイン本は広島駅前のジュンク堂書店で購入しました。

サイン本と言うことで購入するようになって、わたしの読書のバリエーションが広がりました。

イギリスの中学生の話です。
全く知らない世界。
とても面白そうです。






人間臨終図鑑

2019年11月26日 | 買った本、読んだ本



いろんな出版社から出ているので、どれを買ったらいいのかわからなくなります。
上、中、外
I、II、Ⅲ
であったり。
私は上とこのIIをもっています。
IIは56歳のダンテではじまり72歳の田村泰次郎で終わっています。
初めにこの本を見つけたときに、なんとなく怖いと思い購入を躊躇ったわたしです。
自分の年齢からおそらくよむのではと思います。
そして自分の人生ってなんかスカスカだなと思い、ちょっとなんかやって見ようかと少しおもいます。

やる気の出ない人にお勧め!