裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

NTT東日本関東病院

2007年08月15日 | 健康
NTT東日本関東病院に行ってきました。慶応病院に比べると、ずいぶんシステムが進んでいます。駐車場も地下に完備しているし、何しろ、初診でも予約が取れるのが魅力です。予約1時間前についてしまいましたが、さすがNTTらしく喫茶室ではインターネットも出来、すばらしい環境です。診察も、予約の10分前には始まりました。慶応病院の4時間待ちとは大違い。
病院もきれいだし、お勧めの病院かも。あの慶応病院の待ち時間は何なのか。
この辺はNTTを見習って欲しい。

しかし診断の結果は残念ながら、慶応病院と全く同じ。
頚椎の手術は出来ないとのことです。ほとんど良くなる可能性がない事。さらに悪化する可能性が高いなどです。出来ることは対症療法のみ。

NTT東日本関東病院のペインクリニックは、テレビ放送で脚光を浴び来年まで予約がいっぱいだそうだ。私もペインクリニックで治療を受けよう。
ペインクリニックで細菌が首に入り入院という羽目に陥ったが、もう一度挑戦してみるか?今個人病院はどこもお盆休み。
来週になったら行ってみます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また失礼します (すいまそん)
2007-08-15 14:30:39
ご治療、頑張って下さい。焦らず。じっくりと。スポーツ観戦していると「ここがこらえどころだ、分ってるか、おらがチーム!」と叫びたくなる時ってありますよね。そんな心境です。

先日8つのコメントが入った日の応援コメントとかも、じっくり検討されたら良いと思います。なんか良さげですよね。

あとは指圧はどうでしょう。それから磁力とか色々。…そのあたりはやられているのでしょう(すいまそん)、ではアメリカは医療が日本の10年以上先と言う話もあり(日本では余命3ヶ月のガンと診断され、アメリカに渡ったらさくさく手術してすいすい完治などという例も)、そういう選択肢もないことはありませんよね?

粘り強くやれば、きっと大幅に改善できるという勘がびんびん働いています。じっくりと。ゆっくりと。色々考えれば、きっと「何か」が見つかると存じます。頑張って下さい!