裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

波乱の2回戦

2009年12月27日 | ラグビー
今日は朝から体調が悪くベッドで横になっていたが、目が覚めたらもう午後1時。
結局秩父宮はあきらめ6時からのテレビ観戦。
もう結果はわかっていたので冷静に見れたが、相変わらず後半圧倒される展開。
最後の三木君のトライがダメ押しになったが、負けてもおかしくなかった試合。
練習試合などを見て法政とはまだ力の差があるなと思っていたが、なかなか法政も力をつけている。とにかく勝って良かったというのが今日の感想でした。

早稲田と帝京、帝京も強くなったな。対抗戦で慶応に大逆転勝ち、関東学院とは最後の1プレイで追いつきトライ数の差で勝利と大変粘り強くなった。
今日の早稲田戦でも後半逆転し見事な勝利。昨年の対抗戦優勝、そして今日の早稲田戦で自信をつけたはず。優勝候補のNO.1に躍り出た。
慶応は早稲田に勝つという目標は果たせなくなったが、帝京大へのリベンジを。

意外な大差となったのが明治と関西学院。関西学院有利という声もあっただけに明治の健闘を称えたい。

結局残ったのは対抗戦2位、4位、5位の3チームにリーグ戦優勝の東海大。
対抗戦では56-0と大差のついた帝京と明治だが果たして今度はどうなるか。
慶応は東海と。優勝を目指すためにも絶対負けられない相手だ。帝京ほど力強いチームではないので慶応有利と思うが。

早稲田は大学選手権に入って力を発揮するどころか劣化したように思えた。
前の立命館戦、100点ゲームもあると思っていたが、昨年までの早稲田とは明らかに違っていた。あれだけ攻めながら38点しか取れなかったのが今日の敗戦の複線だったかも知れない。早稲田の敗退でなんとなく寂しい正月になってしまった。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りました慶應 (楕円球)
2009-12-28 13:46:44
正直、ドキドキ冷や冷やの気分でした。栗原君
の退場でまたFWが圧倒されるのではと・・・。
タックルがやはり甘い感じた次第です。法政の
FB渡辺君は一年生とはいえ力強く見事なステッ
プで慶應ディフェンスを切り裂かきました。東
海大もBK陣は強いと思いますのでタックルが勝
負の分かれ目になるような気がします。

三木君はある意味天才ですね。相手の向かってくる力の方向の逆、逆に走って抜いていきま
す。今後も楽しみです。
とにかく勝てて「ホッ」としています。
12月5日に決勝までチケット購入済みなので(苦笑)。又、準決勝、頑張って応援します。
良いお歳をお迎え下さい。くれぐれもお体健康
第一にお願いします。
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2009-12-31 17:30:31

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-09 22:04:44


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
健康、大丈夫でしょうか? (楕円球)
2010-01-12 11:09:07
無理に更新される必要はありませんが、やはりこれだけ間隔があくと心配です。

健康である事を記念しております。
Unknown (ラグビー)
2010-01-12 21:22:05
お元気ですか?
おい、ネコイヌ! (くたばれネコイヌ)
2010-01-13 13:04:00
お前が変わりにくたばれ
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-18 01:42:29

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-01 16:07:10


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
おーい、ゆーじ (マーサ)
2010-02-03 12:46:22
生きてるか?
がんばれ (ぺこちゃん)
2010-02-05 11:39:21
ゆーじ!ゆーじ!ゆーじ!