裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

全早慶明

2010年04月12日 | ラグビー
昨年の12月5日以来、ようやく現場復帰です。オール戦とはいえ2勝して優勝というのは記憶にありません。早稲田戦は観戦できませんでしたが、明治戦良かったです。
明治のOBも若手になってくると慶應には勝った事がないメンバーがほとんどのはずです。
吉田監督になって明治復活の予感がありましたが、なかなか難しいですね。

慶応はNTTコミュニケーションがトップリーグに上がったこともあり、先発に5人のトップリーガー。ポイントにOBが入ると確かに慶応は強そうです。それに比べると明治はどうなのでしょう?早稲田も現在の力から見てライバルは慶応という認識になっていると思います。

早稲田は昨年から学生らしいチームに戻ってきました。辻新監督は超真面目な方と聞いています。今年1年は早慶はあらゆる場面でライバルになるでしょう。

その一方で帝京、東海、関東の時代がくる危機感はあります。体格も良く、体力のある選手がこの3校に流れるでしょう。それにしても春口さんの復帰は誰が決めたのですか?
そんないい加減な判断での処置だったのでしょうか?普通復帰などあり得ないはずですが。

リーグ戦、対抗戦の交流戦が行われるようですが、そうなると選手層の熱いチームが圧倒的に有利になるでしょう。早慶明は弱点を補うための意識的な補強は行えません。特に慶応はシニアチームとジュニアチームの差が大きく、選手のやりくりに苦労するような事態に陥るかもわかりません。

最近土日にも仕事が入るようになり、以前のようにグラウンドに足を運ぶ事が出来なくなってきました。
病気は病気として受け止め根気よく治していきたいと思います。
今年こそ頑張ってグラウンドに足を運びたいです。
最近は毎年、今年こそ入院はしないと祈るのですが、もう祈りは通じませんでした。
この5年間で8回目の入院でした。仕事にも復帰し、忙しくなってきたところでの入院だったのでちょっとショックです。
でも蹴球部のみんなにも負けないよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お越しになっていたんですね。 (楕円球)
2010-04-13 08:56:43
現場復帰何よりです。オメデトウございます。
明治戦点差は開いてしまいましたが面白かったですね。明治のFWの大きさには正直驚きました。対抗戦が・・・・。金山君の快走見事でしたね。三木君と期待大です。
試合後、選手の皆さんに声をかけに行きましたが、明るく元気そうでした。勝利はやはりいいものですね。今年がオール「1」(通知表ではなくて)といきたいものです。
早稲打戦はコメントするとご迷惑がかかるので辞めておきます。(苦笑)
病気は一番の難敵ですが、じりじりと克服される事を願っております。
Unknown (suimason)
2010-04-14 04:54:46
頑張って下さい。
久しぶりですね (ゆっこ)
2010-04-14 12:00:33
お体を心配していました。
頑張って下さい。
無理するな (むだ)
2010-04-25 15:33:29
> でも蹴球部のみんなにも負けないよう頑張ります。

もう無理できんのとちゃいますか?!
頑張らんとゆっくり休んでなさい。