裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

新チーム始動

2009年03月07日 | ラグビー
3月1日から慶応もいよいよ練習開始した。松本主将、浜本副将も発表された。
3月28日にはオックス・ブリッジと全慶応の試合がある。来週末には全慶応の練習があるようなので日吉へ覗きに行こうかと考えているところ。
練習を見れば出場選手もわかるはず。

しかし慶応も卒業後ラグビーを続ける選手が増えたものだ。2000年卒の栗原君と浦田君がサントリーへ進んだのが初めてのトップリーガーか?
その後山本英児君、瓜生君、野沢君、高谷君、そして歴代主将を務めた広瀬君、井口君、竹本君、金井君が続いた。ゴリは今シーズンで引退のようだが、その他の選手はラグビーを続けている。この他にもサントリーの小田君、クボタの清野君、ヤマハの岡君など。
そして注目はホンダの山田章仁君がどうなるか。トップリーガーになるのか?
慶応のアドバイザーを務めることになっているので、留学はないのかもしれない。

トップイーストの東京ガスでは田中豪人君、中浜君、そして昨年の副将を務めた小柳君も加入するようだ。
NTTコミュニケーションズには昨年移籍した栗原君とやはり今季加入の川本君がいる。
この中のメンバーが全慶応の中心になってくれれば面白いチームができるのではないか?

私の事といえば、昨年の入院中に娘が結婚。夫婦とハッピーだけになるはずだったが、私の入院中に新しい家族が増えていた。今度は犬。パピヨンで名前はのんちゃん。血統書によると正しくはノエルという名前らしい。

ハッピーはおとなしく、トイレもしっかりしつけされているが、のんちゃんは走りまわるは飛びつくは、トイレはどこにするかわからないし大変。
でもハッピーとのんちゃんは喧嘩することもなく、匂いを嗅ぎ合っているのがほのぼのとしている。

2月に頚椎の手術をすることが決まっていたが、直前の検査でもうしばらく薬で治療しましょうということになったのでほっとしたのもつかの間、今度は会社の産業医の指示で梶ヶ谷にある虎の門病院分院に入院することになってしまった。
現在はベッドが空くのを待っている状態。
6月までにどうしても会社に復帰しなければならない。先生からは「厳しいけど、とにかく病気を治しましょう」と言われ、まあ仕方無いなと。自宅から近いのと外出もできるようなので、病院抜け出して日吉通いしないと。春のオープン戦が始まるまでには退院したいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い犬ですね。 (すいまそん)
2009-03-08 02:37:52
そのうちブログタイトルの副文章変わるかな?
お身体どうか大切に!
Unknown (Unknown)
2009-03-09 00:30:29
勝手に写真使わないでください!
完全復帰を願います。 (楕円球)
2009-03-09 10:18:24
2月に入院され、手術をされているものだとばかり思っていました。大事な箇所ですので、先生のご指示通り確実に治されることを願っています。
昨年、東京ガスの試合を2度ほど見てきました。
田中君、中浜君元気でしたよ!中浜君は手術のあとで
随分早い復帰でした。大学の時の状態には程遠い感じがしましたね。最終戦では試合途中で肉離れを起こしてしまったようです。(苦笑)でも彼の礼儀正しさ、実直さは相変わらずで微笑ましい限りです。日本選手権、瓜生君、わずかでしたが出場しましたね。金井君だけが出られず、小田君はリザーブにも入ってませんでしたが、今年はやってくれると思います。