古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

薩埵峠からの富士山 ・・・ 静岡市

2015-01-04 18:06:04 | 静岡県.2012年~

2015年1月3日(金)

12月は天候が悪く寒い日が多かったせいで、ほとんどどこへも出かけられなかったのですが、これからは少しは出かけやすい天候になるのかな。

ということで例年この季節に訪れている薩埵峠にやってきました。

 興津駅から歩き始めて約45分で薩埵峠に到着しました。

 富士山は雲一つなく綺麗に見えます。今まで十数回訪れていると思いますが、全く雲がないのは初めてです。

 水仙がたくさん咲いています。

 桜がほんの少し咲いています。

 展望台からの富士山です。

 こちらは由比側駐車場からの富士山です。

 由比駅に向かって歩くとあちこちから富士山が見えます。

 由比駅直前のところから見る富士山です。

 サクラエビの町ならではの飾りと富士山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。