古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

真清田神社の節分祭 ・・・ 愛知県一宮市

2015-02-03 22:48:09 | 愛知県.一宮市.真清田神社・妙興寺

2015年2月3日(火)

風は冷たいのですが、ここ数日の中では比較的天候が良かったので、今年もまた真清田神社の節分祭へと出かけてみました。

 今年のゲストは東海地方ではおなじみの女性タレントさんです。

 後ろの方で見ていたためになかなか豆が届きません。

↓ それでも今年は4個の福豆を手に入れました。1個は下に落ちたものを拾い、1個は飛んできたのをダイレクトキャッチ、残り2個は豆まき終了後に余ったものを直接受け取りました。

神池の周りの花の状況を見て歩きました。

 梅はもう少しで咲きそうです。

 寒緋桜の花芽もかなり膨らんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。