YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

児ポ法の動きについて思うこと

2014-05-25 | ブログ日記
児童ポルノ所持、罰則適用1年猶予…5党合意
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140523-OYT1T50150.html?from=ycont_top_txt


約一年ほど、なんの音沙汰もなかった「児童ポルノ法」規制案に動きがあったようで。
そういう系の写真とかいろんなものの単純所持が禁止。違反すると罰則があるという形で決まるみたい。
しかしCG、アニメなどは対象外とする方向になったようです。

いやー、ほんとね、
マンガ・アニメ規制反対に動いてくれる人たちには本当に頭が下がる思いです。
だってこれ、反対するほうが大変だと思いますよ。
なぜかって、基本的に賛成派の言ってることって、
定義が曖昧すぎるって重要な問題はありますけど、はたからみたら正論ですから。

それに対して、アニメ・マンガは対象外にしろって、
まるで二次元の児童ポルノは容認してくれって言ってるようなもんじゃないですか。
そんなこと言いたいんじゃないんでしょうけど、これもはたから見たらそう見えなくもないですからね。
それを"表現の自由"とかでなんとか持ちこたえてる状態だと思うんですよ。
でも、それを怖がって行動せず甘んじて受け入れてたら大変なことになりますからね。

ただ、今回こういう判断になりましたが、
この法案が通るということは、今後もマンガ・アニメに対し規制に新たな脅威が出てくるかもしれません。
国会は滑りこみやらなんやらでやりかねませんから、今後も油断はできません。



ところで、この法案が決まった際、
世間の反応の中には「アニメ・マンガも規制すべき」という意見もありました。
おそらく本人には全く関係のないことだからそう言ってるのかもしれませんが、我々にとっては無くなると死活問題ですから、
できればね、関係ない人はもう放っておいて欲しい。
うちもね、そういうものは迷惑かからないように、見えないところでこっそり嗜むから。
ブログにはいろいろ書くかもしれないけど、まぁ一日10人も来ないからこっそり戯言言ってるようなもんだしね。
だからあまり人が集まりすぎてるサイトに例えばLな雑誌のこと取り上げられたりしたら
すっごいヒヤヒヤするんですよ。
ほんと、うちらはこっそり楽しむから拡散するのはやめてくれと、
ほんと心の中で思ってます。

















しかしまぁ、ほんと「児童ポルノ法」って二次元まで規制されたら大変だね。

だって"児童"って範囲知ってる?

18歳未満だよ?


もう旬過ぎてるだろって(過ぎてねぇよ)


そしたらもうあれだ。

下着姿が出てくるキャラは
みんなBBAだぞ(ぉぃ



大学生、社会人が出てくるアニメとか受けないぞ?
べつに『ゴー○デンタイム』とか『サーバン○サービス』とは言ってないけど(ぇ



そんな世界はいやだということで
締めたいと思います(なんだこのオチ)