五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

詰め替えインク

2012年09月06日 | 私のPC
2台あるインクジェットプリンタのインクがどちらも切れてしまいました。
片方のプリンタのインクは「取り寄せ」になってしまうことがわかっているので、先に切れていた方のプリンタ(キヤノンMP270)のインクを補充することにしました。

キヤノンに限らず純正インクは高価であり、私はエレコムの詰め替えインクを利用しています。
テストプリントをしたらマゼンダ(M)とイエロー(Y)が両方出なかったので、この機会に3色とも補充することにしたのですが。

マゼンダは色が出たもののイエローは何回か補充を繰り返しましたが結局出ませんでした。
まだあと一回くらい残っているのですが、どうしても時間までにプリントをする必要があったため、やむを得ず純正品(写真右)を買ってきてセットしました。

私の場合プリンタのインクはイエローを一番多用するのでイエローはすっかり“カラ”になっていたのかもしれません。
カラになってしまうとテスト印字がうまくいかないのかもしれないですね。
インク切れになってからしばらく放置していたのもいけなかったのかもしれません。
次からは気をつけようと思います。

※純正品インク以外を使用してのプリンタ・トラブルは自己責任です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBで臓器提供の意思表示 | トップ | ガソリンスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のPC」カテゴリの最新記事