五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

明日からは仕事

2022年08月30日 | 日々のつれづれに

午前中、クラブを持って練習場に行きました。
この四連休で二度目。

しかし、なんと練習場はまさかのクローズ。
修繕を行う業者さんのクルマがたくさん来ていました。
この機会に他の練習場を覗いてみることも考えましたが、結局どこにも寄らずに家に戻りました。

連休中、仕事が無いわけではなくて、余った時間をデスクワークに充てることにしました。
おかげで有意義な午前中になりました(と負け惜しみ)。
練習の方は、家の中での素振りとパッティングのみでした。

午後から歯医者さんに行って、詰め物が取れたのを直してもらいました。
そのあと妻と近くのスーパーに買い物に出かけましたが、往き帰りとも細かな雨の中でした。
秋雨前線の影響のようですが、西に向かう台風が強い(というか猛烈な、という表現)勢力になったので、そのせいもあって、この先ぐずついた天気がしばらく続くようです。

夕方、無尽の仲間にLINEを入れて、次回(9月3日)もお休みにすることに決めました。
新規の感染者数が減り始めており、第7波もピークを過ぎたとはいえ、県内でも毎日千人を超えている状況では、今しばらく様子を見た方がいいという意見になったのです。

明日から二日間お勤めがあり、金曜日には内科の定期検査があります。
一か月半前の結果から、どのようになっているかで今後の対応が決まるという大事な検査です。
その先もCT検査や眼科の診察が続き、その後には今回延期になった内視鏡検査が控えています。

秋が迫ってきて、仕事もまた忙しくなってきます。
病気との長い付き合いが続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレススピーカー | トップ | 検査の結果と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事