五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

大津町の案山子

2022年09月05日 | 日々のつれづれに
仕事場近くの散歩コースである甲府市大津町の荒川(笛吹川支流)土手近くの田んぼに、今年も2体の案山子(かかし)が姿を見せました。
もうそんな時期なんですね。
 
2体とも、黒い鳥(カラス?)の人形をぶら下げた竿を握っているというシュールな姿ですが、遠くからだと人間にしか見えません。
思わず「暑いのにご精が出ますね」とでも声をかけたくなる感じです(というのは大げさですが)。
 
 
近くで見たら、マスクもしていましたよ。イナホが垂れる頃まで頑張ってください。
 
私にとって案山子と言えば、さだまさしさんの曲しかありませんが(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査の結果と | トップ | CTと抗生物質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事