五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

散歩日和

2022年08月19日 | 日々のつれづれに

というには、まだまだ暑いのは確かなのですが...。

今朝、天気予報士が「今日は『カラッとした暑さ』になる」と言っておりました。
「そんなわけないじゃん」と思っておりましたが、昼に歩いてみて、確かにその通りだなと実感しました。

今日の甲府市は、最高気温32.7度。
猛暑には及びませんが、確かに湿度が低いようで、歩き始めても汗ばむまでにはだいぶ時間がかかりました。
また、大津の町内には風が吹いていて、散歩には適した日だ、とまで思いました。
荒川(笛吹川支流)の土手の上で撮った写真を載せておきます。

残念なのは、こうした気候が長続きしないこと。
明日は割と過ごしやすそうですが、この先も暑くなったり雨になったりしながら、次第に秋色が濃くなってゆくのだろうと思います。
私としては、今日のような「散歩日和」が続くことを期待しておりますが。

明日は4回目のワクチン接種日(ファイザー)です。
今回も副反応が少ないことを祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーク体重 | トップ | ワクチン接種、四回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事