五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

検査の結果と

2022年09月03日 | 一病息災

金曜日の検査の結果は、数値的にはまずまずのものでした。
およそ一か月半の間、体重を維持できたことが大きかったのかと思います。
毎晩、お風呂に入る際に、必ず体重を測っていた(記録はしていませんが)のが、体重維持の意識付けには良かったのかなと思います。

とはいえ、標準範囲を超えている数値もいくつかあって、依然として規則正しい食生活と運動を続けなければいけないのは変わりません。
仕事に行くと、昼は必ず散歩をしていますが、やはりそれだけでは運動不足でしょうか。
だいぶ暑さも和らいできたので、休み中も定期的に歩こうかと思います。

つくづく思うのは、健康は大切だな、ということ。
日々を過ごす気構えというか心持ちというか、そこから違いますからね。
健康であることが、どんなにありがたいことかをあらためて思いました。
下世話な話ですが、一か月の薬代の支払いもばかになりませんし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは仕事 | トップ | 大津町の案山子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一病息災」カテゴリの最新記事