今日という日は……

日々のつぶやき、趣味の写真、ランニング、映画、etc
拙いブログですが…

突然嘔吐を繰り返し…

2023年05月14日 | ペット

朝の散歩中、モモ(ヨーキー)が突然嘔吐しました。


普段も時々嘔吐することはあるのですが、この日は約1時間えずきながら5回ほど嘔吐し、その後元気がなくなりグッタリ…

開院1時間前に動物病院に行き一番で診てもらいました。

結局原因はわからなかったのですが、レントゲン、点滴を受け整腸剤と下痢止めをもらい帰宅しました。

この日は一日中ほとんど寝たきりで、夕方ふやかしたフードに薬を混ぜ、少しだけ与えました。


フードは食べたのですが…薬は避けて残していました(苦笑)

夜中に下痢をしましたが、朝には比較的に元気を取り戻した様子だったので、散歩と朝食の後、汚れた体をシャンプーしてスッキリ。



可愛い分だけ何かあると心配も大きくなるのは自分の子供と一緒ですね。

------------------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-05-14 13:34:41
こんにちは
心配な気持ち、よくわかります。
ワンコは言葉が喋れないので、
どうしてあげたらよいのか・・・
早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。
Unknown (yoshihuzigoo)
2023-05-14 14:25:43
都わすれ様
コメントありがとうございます✨
お陰様で翌日には元気になりホッとしています。
散歩中、何か変なものを口にさせたのではと見過ごした自分に反省です。
Unknown (samsamhappy)
2023-05-29 14:36:51
我が家で看取った3匹のミニチュアダックスは糖尿病や癌などそれぞれ病気は違いましたが、突然吐くようになり病院で膵炎と診断受けました。点滴に暫く通いましたが
結局最後は水も飲んでは吐き、ガリガリになって可哀想な最期でした。
肝臓癌の1匹も突然吐き出して
ぐったりして2日ほどで亡くなりました。
驚きますよね。何も言わないだけに
心配ですね。お大事に。
Unknown (yoshihuzigoo)
2023-05-29 15:34:06
samsamhappyさま
飼われていたワンちゃん可哀想な亡くなられかたされましたね⤵️
さぞかし辛い思いをされたことでしょう。
散歩中に嘔吐をしてからというもの、何か変なものを口にしないかと以前よりも気を付けるようになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。