今日という日は……

2011年11月頃からカメラに嵌まりランニング、山歩き、自転車に加え写真が趣味になりました。

今年最後の多峯主山

2009年12月27日 | 山歩き


12/27日(日)
自宅近くの能仁寺の脇道から天覧山195Mを経由し、さらに尾根づたいに
多峯主山(トウノスヤマ)270Mに登った。

低山であることやターミナル駅の飯能駅から歩いて15分ほどで登口に着くことから
訪れる人は多い。
地元の人にとっては散歩コースにもなっており、多くの人々に親しまれている山である。

悪い癖で、嬉しいことがあるとつい晩酌の度が過ぎ飲みすぎてしまうことがある。
昨夜もそうだった。午前中は体調が悪く、どうしようか迷ったが……
大晦日まで仕事で最後の休日のため、取り敢えず多峯主山へという感じで
昼前に家を出た。



1時間ほどで到着した頂上にはいつも通り先客が……
お孫さんと思えるお子さんと二人での登山とは微笑ましい光景です。



こちらにもお孫さんらしき子供さんと年配の女性……なんと正座をされていました。

暖かい日とはいえ、汗に濡れた体はじっとしているとどんどん冷えていく。
写真を数枚撮った後、足早に多峯主山を後にし、巾着田から日和田山に登り
さらに高指山、物見山経由で自宅に戻りました。
約3時間の行程でした。ふぅ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の朝……12月20日

2009年12月20日 | 出来事


飯能河原を覆うように、凛とした朝の寒気がひしひしと伝わる青空が広がっていた。



近くに住む次女から孫が40℃近い高熱を出しているとSOS……
その後、病院の診断で突発性発疹とのことで一安心。



予定していたトレイルランを中止し、午後は娘宅で孫のお守りと料理番?をするため
買物などの用事を済ませたあと、午前中自宅周りを散歩した
……寒さのためか人影はほとんど見ない。







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加