今日という日は……

2011年11月頃からカメラに嵌まりランニング、山歩き、自転車に加え写真が趣味になりました。

多峯主山から日和田山

2010年07月24日 | 出来事
2010年7月24日(土)


朝の用事を済ませた後、多峯主山を抜けて日和田山に向かった。
昨夜、仕事帰りに飲んだお酒の影響と猛暑のため、走るのはかなり辛い。



無理は禁物…ウォーキングを中心に日和田山に登った。眼下には巾着田が広がっている。



山頂を避け、金毘羅神社の左手から先に進む。初めての道である。





「チャートの小径」の標識に沿って進んだ先で20~30人の男女がロッククライミングを
していた。年の頃は私と同じ位に見える。いや~元気ですね~。



飯能河原では空手の試し割りをしていたので近くで拝見。
外国人がめずらしそうにカメラを向けていた。
今日は約3時間半の行程でした。…ふぅ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤモリめっけ

2010年07月22日 | 出来事
2010年7月22日(木)

夜9時過ぎ、雷鳴を聞き、部屋のカーテンを引き開けると、なにやら壁に張り付いている。
たぶん、夏の夜に出てくるヤモリと思い、カメラを持ち外に出た。



出てみると姿は見えない。
たぶん、壁の水抜き用の穴に入り込んだと思い、穴にカメラのレンズをくっつけてシャッターを
押した。



その写真がこれ。いましたねぇ~ヤモ君。可愛いヒトミです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲に魅せられて

2010年07月19日 | 出来事
2010年7月19日(月)


昨日、巾着田から見上げた空はとても綺麗だった。
まるで水色のキャンバスのようでした。



友人のharuも、違う場所で空を見上げて思わずシャッターを切ったと
夜、メールで写真を送ってきた。



これは、読売新聞の今日の朝刊に出ていた虹色の雲の写真。
見てびっくり!「彩雲」と言うらしい。
haruに見せたくて、ネットで検索をしたら見つかりました。

昨日は雲に感動した人、多かったのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この虫な~に?

2010年07月04日 | 出来事
2010年7月4日(日)

午前9時、多峯主山~高麗駅を経由して巾着田に出かけた。
走れる所は走りながらと思ったが…暑さでバテバテ。

約3時間かけて自宅に戻った。ふぅ~



巾着田近くの道路脇で同じ格好して寝ていました。
ニャンコも暑さでバテ気味なのかな?



巾着田で見つけたバッタ。これは擬態しているのでしょうね。



西武線の操車場をまたぐ橋の鉄棒に止まっていました。
トンボだと思ったのですが、長い触角、頭から胸にかけて毛が生えており
どうもトンボではなさそうです。

いったい何だろ?
虫に詳しいharuにメールで写真を送っておきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加