今日という日は……

2011年11月頃からカメラに嵌まりランニング、山歩き、自転車に加え写真が趣味になりました。

桜まだかな?

2010年03月27日 | 出来事


午後ランニング…カメラを携帯し、まず向かったのは飯能市民会館。
お花見の準備はすっかり整っていたが…



桜はこのとおり…開花は四月に入ってからになりそうです。



でも里山はもう春色に染まり始めていました。



足元にはあちこちにオオイヌノフグリが可憐な花を咲かせていました。

本日12キロ…昨日の疲れが残っておりチトきつかった。ふぅ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日のラン12キロ

2010年03月12日 | アウトドア
昨日は午後休みを取ったので久しぶりの平日ラン。



北風が強く吹いていたので上着は薄めのウインドブレーカーを着用。



コースはいつもの12キロコース。
この日は1キロ6分のペースで走った。ゴールまでの所要時間の目処は1時間12分。



入間川の景色はまだ冬の色…





梅は満開、道端に咲く沈丁花が甘い匂いを放っていました。

12キロ、時間は予定通りの1時間12分でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の雪

2010年03月10日 | 出来事
ひな祭りを過ぎて雪が降ったのは何年ぶりだろう。
午後7時前に会社を出て…これは積もるなぁと。





午後7時半、駅前に止めている車はすでに雪に覆われていた。
仕事帰りの娘を迎えにいき帰宅した頃には大粒の雪が舞っていた。



翌朝の出勤時、飯能の駅近くにあるシダックス前は送迎の車が普段より多く
走っていた。





駅前の駐車場はまるで湖面に張った薄氷のよう…ビチョビチョ
3月に入ってからは天候不順が続き、毎日のように雨か雪…

もう冬は飽きたなぁ…春が待ち遠しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝ラン

2010年03月06日 | アウトドア




朝から天気が崩れるという予報だったので、雨が降り出す前に走ろうと5時前に家を出た。



街灯が当たらない場所は真っ暗で足元が見えないため慎重に走る。
左手に永田のセブンイレブン、その手前はドラッグストアのバイゴー。
因みに、バイゴーの名の由来は創業者の出身地である青梅市にある梅郷だとか…



永田の先、歩道が無くなる所まで走り、そこでUターンし自宅前を通り
吾妻峡に向かった。途中の交差点で撮った写真は…(苦笑)





この日は写真を撮るために何度か足を止めたため、12キロコース1時間25分
久しぶりの早朝ランだったが足も軽く気持ちのよいジョギングだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加