今日という日は……

2011年11月頃からカメラに嵌まりランニング、山歩き、自転車に加え写真が趣味になりました。

こま武蔵台、昔のショッピングセンターは今……

2009年08月27日 | 出来事


2009年6月頃から何故かマスコミの報道が相次いだ『買物難民』を生んだ
東急ストアの閉店……まぁ2キロほど先にはスーパーはあるのだが
昔の賑わいを知っていると、この寂れた様子は確かに驚きに値する状態だ。



20年以上前には娘たちを連れ、買物をしながらここでよく遊んだものだが
今は見る影も無い。





今はダンススタジオとして利用されているこの場所には確か銀行があったと
記憶しているが……

ただ、飯能駅発の循環バスは1時間に2本程度は走っているし、飯能駅までは
二駅、隣の東飯能駅には丸広百貨店が開店予定。
買物難民は一部の人たちに限られるのではないかと思うけど……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物見山から北向き地蔵を経て……

2009年08月26日 | 山歩き


日和田山から500Mで高指山……と言っても鉄塔が立っているだけ。
後で調べると無線電波塔跡だとか……



高指山からカーブひとつ曲がると駒高集落が眼下に見える。



高指山から1.1Kmで物見山に到着。
平日ということもあり人は誰も居ない。まだ11時……ということでここもスルー。



物見山からは軽いランニングを交えながら進み、約20分ほどで北向き地蔵に到着。
物見山からここ北向き地蔵までは距離にして1.5Km。
ここで昼食。コンビニで調達したオニギリを食べる。



その後、ランニングで3.6Km先の武蔵横手、そしてさらに高麗駅から木綿沢山道を進んだ。
途中、高砂ユリの群生に思わず足を止めパチリ。
午後1時30分頃自宅に到着。ふぅ~。
距離にして25Kmくらいだろうか。まぁいいトレーニングだったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MTBをカスタマイズ

2009年08月23日 | 出来事


朝、6時半にMTBで出発。宮沢湖~巾着田に向かった。
巾着田入り口のあいあい橋から眼下の川を見下ろすと、残されたわずかな夏を
楽しむように朝早くから水遊びをしている人たちの姿が……

3時間ほどのライディングを楽しみ帰宅。
午後からは娘と三井アウトレットに行き、ワイズロードで自転車のアクセサリーを購入。
サイクルメーター、サドルバッグ、ボトルキーパーを購入した。



1500円と安価なメーターだが、速度、距離、カロリー、時刻などが簡単に表示できるなかなかのスグレ物なのだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マウンテンバイク

2009年08月11日 | 出来事
朝4時頃目を覚ます。
眠気がなかったのでそのまま起き、5時過ぎにランニングに出発。
13キロほど走った。

一旦風呂場で汗を流し、その後マウンテンバイクで外出した。
近くの公園で乗り降り、ギアチェンジの練習をした後、巾着田に向かった。



途中、宮沢湖に寄り、ダートコースを一周。
かなりの登り坂があったが、ギアチェンジを繰り返しなんとか登れた。



その後、自宅から約10キロ先にある巾着田に到着。
コンビニで買った、オニギリ、ハンバーガーを食べる。
お盆とは言っても、曇天で今にも雨が降りそうな空模様、巾着田には人はほとんどいない。



少し休憩をした後、巾着田を出発。
昼過ぎに自宅に戻った。

ところで、話には聞いていたが、股の付け根部分にかなりの痛みが出てきた。
パット入りのパンツを穿いているがほとんど効き目は無い。う~ん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マウンテンバイクがやってきた。

2009年08月08日 | 出来事


注文してから3週間、楽しみにしていたマウンテンバイクが出来上がった。

昼過ぎにサイクルハウスに受け取りに行き、ギアチェンジの方法などを聞いたが、
ほとんど理解は出来ない。

まぁ、習うより慣れろ……走り込んで身体で覚えるのが一番かと。

MTBを受け取り自宅周辺を2時間ほど乗ったが、慣れないせいだろうか
かなりバテた。



でも、楽しみがひとつ増えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猿ロックの撮影現場を撮る

2009年08月01日 | 出来事


今日は、飯能ぎんざ商店街のお祭りの日。
そしてそのイベントのひとつに『猿ロックのセットの見学・撮影』というのがあったので
いい年をして出かけた。……と言っても、行きたがっていた娘の代わりに写真を撮りに行ったんですけど。



シャッターが開いた夕方5時……やっぱり若い人ばっかりでした。(笑




コメント
この記事をはてなブックマークに追加