路傍の石

花を求めて山歩き

馬見山(山開き)

2016-05-08 17:34:41 | 馬見・古処山系
5月の第二日曜、予定していた由布岳の山開きが地震のため中止になったので、
馬見山の山開きに参加した

主催者より説明を受ける100人以上の参加者
御神所岩コースで登る

山頂で、山岳救助隊より山の安全について聞く
神事が行われ・・・

記念品を頂き、記念撮影、つづいてゼンザイを頂いた

宇土浦越で下ったが、道標が新調されていた

橋も掛け変わっていた

ベンチも新調されていました

ムラサキサギゴケ

クロフネサイシン

ヒメウラシマソウ

ヒメウラシマソウ

ナンゴクウラシマソウ

ニリンソウ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経読岳 | トップ | 英彦山(玉屋神社まで) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (GRO)
2016-05-08 19:34:23
やっと一枚の写真に写ることが出来ました。
次回を楽しみにしています。
馬見山の山開きですか (マイラン)
2016-05-08 20:09:47
馬見山も山開きがあるんですね
賑やかな山開きですね
RE:お久ぶりです (yoshieeee)
2016-05-09 06:37:01
たくさんの登山者の中で声をかけていただいて
ありがとうございました
今度は、何処でしょうね
RE:馬見山の山開きですか (yoshieeee)
2016-05-09 06:39:12
数年前から行われています
由布岳と重なってますので、参加するのは、今回が2回目です
ぜんざいの力は、偉大ですね

コメントを投稿

馬見・古処山系」カテゴリの最新記事