よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

レンゲの花とムクドリとモンキチョウ

2017年05月05日 | 蝶とトンボとその他の昆虫

家の近くの市街地調整区域の一隅に小さなレンゲ畑がありました。小学校の教材用に植えられているようでした。そのレンゲ畑にムクドリとモンキチョウがやって来ました。17-04-30 船橋市

レンゲの花

ハルジオン

タンポポの綿毛

レンゲ畑のムクドリ・・・ この日は蝶の撮影用の100mmマクロレンズしか用意がなく、しかたなくマクロレンズで撮影しました

 

 

 

 

カラスノエンドウの花とモンキチョウ

レンゲの花で吸蜜するモンキチョウ

同上

同上

タンポポの花で吸蜜するモンキチョウ

同上

飛翔するモンキチョウ

同上

同上

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な羽色のダイゼン | トップ | 谷津干潟、香澄公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶とトンボとその他の昆虫」カテゴリの最新記事