よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

優雅に飛翔するノスリ

2024年03月25日 | 山野の鳥

今日は朝から雨模様で一日中しとしとと降り続いています。雨でも気温は10度を超えているのでそれほど寒さは感じません。典型的な菜種梅雨のようです。今日は朝から雨降りでしたが午前中は毎週恒例の一週間分の食料品の買い出しにスーパーへ行きました。雨降りとあってお客の数は普段より少なかったです。こんな天気なので、鳥撮りはお休みです。昨日で大相撲が終わってしまったので午後からの暇つぶしに困ります。それにしても尊富士の110年ぶりの新入幕優勝には驚きました。一昨日の朝乃山戦で足に負傷を負った取り組みをTVで見ていて、昨日は休場だと思っていただけになおさら驚きました。最近の大相撲界では怪我がもとで優秀な力士がその後に復活出来ずに消えてゆく事例が相次いでいますので、どうか怪我の具合が軽く済んで来場所も元気な姿を見せて欲しいものです。

今日の画像は今日の画像は先日訪れた北印旛で出会ったノスリになります。24-03-16

 

 

ノスリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの大陸型チュウヒ | トップ | 春の花と虫たち(ツマグロオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事