Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ゴミ問題。。。

2010-12-11 | お出かけ
地元の広報誌で地元の野菜を収穫できるイベントがあり参加してきました。



12月最初の土曜日、天気が良く暖かくて、集合場所の駅からは富士山も見えたりして♪



今回のイベントは、農業専用地区の不法投棄の現状を知り理解と協力を仰ぐものでもありました。農家の方が中心となり結成された『不法投棄やめさせ隊』が集めたごみを見ると本当に心が痛みます。ゴミだらけの畑で育てられた野菜を食べたいと思う人はいないと思うんですが、捨てる方、いるんですよね。。。悲しいけど現実です。



それでもパトロールや一斉清掃、摘発、広報などで着実に減ってきているようです。
さて、この後はいよいよ野菜の収穫体験です!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・野菜収穫体験
ゴミ問題。。。
いよいよ体験!
パーティー決行です♪


最新の画像もっと見る