Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ドキドキの締めくくりは衝撃体験!

2009-07-15 | お出かけ
昨日で全4回のピアノレッスンが終了しました。妙な汗が噴出すし頭真っ白になっちゃうしで、先生の前では毎回すっごく緊張! 簡単で短い曲ばかり5曲を何とか弾けるまでに。ピアノが嫌にならないように、弾きやすく馴染みの曲を選んだのですが、我ながらよくがんばった1ヶ月でもあります。最後に「一つ一つはっきりとした音だけど、とてもまろやかな音色をだすね」って褒めてくれた先生、うれしかったなぁ~ あ、でも、他に褒めようがなかったとも言える。やり終えた感を得て建物を出ると、警察や交通安全協会の方たちがシートベルト着用時の衝撃体験の準備をされてました。通りすぎようとすると、「ちょっと体験して行きぃ~」と声をかけられました。いい機会なので体験させてもらうことに(*^。^*)



一度バックして、時速5キロで前に進みます。合図とともにハンドブレーキを引くとエアーバッグが飛び出す仕組み。2年前に教習所の教官が運転する車の後部座席に載せてもらいその衝撃を体験しましたが(こちら)、シートベルトコンビンサー(シートベルト着用効果体験装置)は初めて。たった5km/hなのに、すごい衝撃を感じます。50km/hだと衝撃はその100倍というから考えただけでも恐ろしい・・・



私が下りた後、講義が終わったのか続々と出てくる女子大生たち。彼女たちも興味津々で乗り込んでいました。「見てるのと全然違う!乗ってみ~ 怖いで!」と友人を誘う声が聞こえました。怖さを知ることで運転も意識も変わると思います。皆さんの町にシートベルトコンビンサーが来たら、ぜひ体験してみてください。シートベルトに守られてるって実感できると思います。ピアノ講座の締めくくりに、こんな体験が出来るとは思ってもいなかったけど、どちらも貴重な体験をさせてもらえました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
     
2009年「社会人のためのピアノ講座」の関連記事
現実は厳しい!
ドキドキの時間!
たなばた
ドキドキの締めくくりは衝撃体験!


最新の画像もっと見る