Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

クリスマスプレゼントに・・・

2008-12-25 | カリフォルニア
Merry Christmas!
ちょっと昔のお話。家族や友人、知人などプレゼントを渡すのが習慣のアメリカ、駐在中にお世話になってた子供たちのチューターにももちろんプレゼントを送りました。でもプレゼントって難しい。一年目は何が好きかとか、趣味は?とかあんまりわからなかったので無難なものを。翌年からは、チューターがご主人のことをクマみたいって話すのをしょっちゅう聞いていたし、ご主人も自分のことをクマみたいって言ってたので、以来、テディベアーを作ってプレゼントすることに。



一年目のテディベアーはサンタ帽を被せ、マフラーを巻いて、斜めがけバックを。バッグの中にはマフラーと共布の表紙でノートを手作り。ノートには私たちからのメッセージ入り。



これをことのほか喜んでくださり、調子に乗って2年目もテディベアを作ることにしたんですが・・・翌年はなかなかいいアイデアが浮かばず、メッセージカードを入れた袋を持たせただけになりました。



真っ赤なクマは私の手作りではなくESLの友達(中国人)がくれました。全身赤なのにもびっくりしたけど(他にもかなり強烈な色がずらり)、ダンボール一箱分持ってきてクラス全員に配ったのにも驚き。ちなみに隣に映ってるのはお子様がボーイスカウトに入ってる方からのプレゼント。キャラメル味のポップコーン。これがまた美味しいのです。
     
ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年クリスマスの関連記事
リニューアルしたタワーズへランチに♪(2007年もこちらから)
タワーズライツを見に行こう!
おうまさんを買ってみた
ちいさなシアワセ
ハピネスなクリスマスツリー!
ディスプレイ@玄関
この方を使ってはイケマセン!
ホテルのクリスマス☆デコレーション
クリスマスまでに行かなくっちゃっ!
クリスマスパーティー
心遣いがうれしい♪
クリスマスなティーパーティー
クリスマスプレゼントに・・・


最新の画像もっと見る