東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「トゥルーライズ」

2011年07月11日 09時16分36秒 | 映画の話

先日テレビで放映されていたシュワちゃん主演の「トゥルーライズ」を途中から観た先日のトータルリコール同様、もう何度も観たので途中からでも十分に楽しめる。

【解説】1億2000万ドルの巨費を投じ、「ターミネーター2」のジェームズ・キャメロン監督とアーノルド・シュワルツェネッガーが3度コンビを組んだ超大作。米海軍の協力でハリアー戦闘機の実機が使用されたのをはじめ、アクションシーンの見せ場はたっぷり。フランス映画『La Totale』に目を付けたシュワルツェネッガーがキャメロンに企画を持ち込み、彼の監督・製作・脚本で実現。共同製作は「T2」でも監督と組んだステファニー・オースティン。撮影は「ハード・ターゲット」のラッセル・カーペンター、音楽は「T1」「T2」に続き、監督とは3作目のブラッド・フィーデル、美術は14本の「007」シリーズに参加し、「エイリアン2」に続いて監督とは2作目のピーター・ラモント。「アビス」以降、キャメロン作品に参加しているジョン・ブルーノがSFXスーパーバイザーを務め、特殊視覚効果はキャメロンが設立したデジタル・ドメイン社が担当。

私にとって彼の主演作では「トータル・・・」「ラストアクションヒーロー」と並ぶベスト3に入る作品である(ターミネーター2は別格)。これまでの彼の作品と一番違うのは「笑い」ありの痛快娯楽アクション映画と言う点で、とにかく面白い。映画は肩に力が入らない感じがいいと改めて思う。ちなみに先日の放映ではラストシーンがカットされていたが、是非もう一度全篇通して観たいものである。でも借りてまでは観ないだろう・・・

【明日12日(火)~13日(水)連休致します】

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫対策 | トップ | トイレスタンプクリーナー »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事