コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

暑さ寒さも彼岸まで

2024-03-06 22:46:00 | 日記
まさにこの時期昔から言われてる諺通りです。
三日前迄の暑さに変わり今朝は雪でした!?
各地から春の便りを各局から届く。






ベランダから見える富士山もくっきりと!!!
以前はケヤキが小さく全景が見えたが今は昔の話です♪♪

ベランダには真っ赤なラザニアが仲間入り


女子プロゴルフも沖縄で開幕戦春の訪れ❗️
ダイキンオーキッドレディスゴルフ!!!!!

埼玉県比企郡川島町出身の双子の妹岩井ちさとプロが優勝🏆
おめでとう‼️去年も姉妹で勝ち最強双子と注目されている。



ユーミンも♪♪春よ来い♪♪をミュージックフェアで熱唱



わが家にも桜の花が届いた。仏壇に春を供えた。

一転今朝6日の雪景色‼️3月になって4.5.6日と寒かった。




明日は晴れだそうですが週末はまた雪予報が出てる。
今年の彼岸入りは3月17日(日)です。3日間散歩中止です。
新しいゲームに挑戦です。5つの間違い探し(上下)の絵から❓
上が正解❗️この絵から下の絵から見つけ完成させるゲーム。

5つ目の白丸は見つからなかった箇所❓30秒のCMを見て
間違い箇所を教えてくれる。ムズイゲームです‼️



将棋も復活しました。4000勝から4300勝達成‼️
6級です❓藤井聡太八冠の影響で将棋ブーム!!!!!
12級や16級に簡単に負けるレベルupしてますネ驚きました‼️

1年前迄は下級のクラスには負けなかつたが今はダメ‼️
5割も勝てないからしばらく休みたい‼️(長考10分戦)
★★★★★
今年に入ってから高木の剪定が始まった。特にケヤキが多い‼️
50年経過❗️間引きして倒木、腐植した樹木の伐採とキョウチクトウは
殆ど無くなった駐車場の🚗を花粉で汚す為だそうです。



そろそろハクモクレンが芽吹いてきた!20日位に咲くだろう。
3月末にはソメイヨシノも開花する!♪♪♪もうすぐ春ですね♪♪♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿