コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

高尾山ケーブルカー事故以来1ヶ月ぶりの投稿

2018-12-30 20:30:56 | 日記
11月30日に起こったケーブルカー内転倒事故で緊急搬送されてから1ヶ月経過!

全てはここから始まりました。ケーブルカー内で写真、動画撮影中に転倒‼️
30分意識不明❗️八王子の東京医科大学に緊急搬送されCTによる検査実施❗️
検査全て異常なしの判定でした。その時は気が張っていて自分で運転して帰宅。
それから2日後の写真。4cmのタンコブによる左眼の打撲によるアザ

左脚大腿部の打撲に内出血による50cm位のアザ
汚い写真でゴメンナサイ!こんなに強烈なアザ、過去一度も有りません!
また痛い事、ちょっと当たっても痛い❗️内出血をしていて打ち身の部分は
筋肉が硬直して硬くなってる❗️3週間くらいアザは消えずまだ多少ある。

週5日この接骨院に通ってます。幸い家から車で3分位、歩けなくて車で行く。
まさかの出来事❗️医師もこの内出血のアザを見てよく骨折せずに済んだと‼️
10分間の電気治療、全身打撲による筋肉の硬直と痛み❗️マッサージは大苦痛❗️
痛くて眠れぬ日々が続き寝返りをうつ度に痛みで目が覚める。当分通う事になる。

正月飾り

正月飾り様の花を買いにイオンに出かけました。
玄関は毎年シンピジュームを飾ります。仏間は和と洋を飾り分けしました。
本来は28日に松飾りをするのが常識だそうです。何故一夜飾りがいけないのか???
理由はこちらです。Yahooで検索して成る程と実感しました。こちらです。

平成最期の年、怪我を持ち越して新年を迎えます。来年は亥年、猪突猛進せず
のんびり、ゆっくり過ごしたいと思います。1ヶ月ブログ休みましたが来年から
再開したいと思います。本年1年ありがとうございました。
ブロガーの皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

食事会〜高尾山~~救急搬送怖っ

2018-12-01 20:24:58 | 日記
11月30日11時30分:おばさん達と6人でとんかつ和幸で2度目の食事会

食事会だけで家に帰ってお茶でもと思ったが小春日和の暖かさにつられて
1時間弱で行ける高尾山の紅葉を見に行った。

13時20分→高尾山口駅に到着→駅前の駐車場に車を駐車。

駐車場の受付で御朱印をいただきました。本来は拝観してから頂く物ですが
頂上まで行くつもりがないので先に頂きました。
13時30分→ケーブルカー乗り場までお土産屋さんや紅葉見物🍁見頃ですよ

同じ時間帯に集合写真。

13時35分→ケーブルカー乗り場→おばさん達は行かず私1人でケーブルカー乗り場へ

13時40分→1両3ドアのケーブルカーに乗り座席に座る。比較的空いていた。
しばらくして立ち上がり前に行き運転席となりで立って写真撮影を始めた。

☆☆☆空白の27分間→何が起こったのか全然分かりません❓
13時43分頃動画を撮ってたら急勾配の坂道でガタンと音がしてそれから意識不明に
何があったかどうしたのか記憶が無い‼️多分立って撮影してたから倒れたか?
14時10分→35分意識が回復して自分1人で何してるのかと家内に電話した。
14時13分→駅舎に家内到着、駅員が私に年齢、今日の日付、名前、など聞いた。
全身が痛くて頭には大きなタンコブ!左肩が異常に痛い‼️
14時時20分→駅員さんが救急車を呼ぶ❗️救急隊員がタンカーに乗せ病院手配❗️
東京医科大学八王子センターへ❗️隊員がタンコブ測ったら4cmと言っていた。
14時27分→東京医科大学八王子センターへ到着、即6項目の検査1.3時間掛かった。

16時03分→車に乗って待っていたおばさん達に家内が異常ナシと伝える。
狭山市の掛かりつけ外科医の先生に診療情報を貰い精算してタクシーで駐車場へ
16時40分→高尾山口駅前の駐車場に到着!もうすっかり日が暮れて真っ暗です。
妹が運転すると言ったが自分が運転すると言った。痛みは有るが意識は回復して
問題ないと判断した。無事圏央道入間ICに1時間で到着。ステーキハウスで食事❗️
それから姉の実家に送り妹達は車で来てるのでそこで別れ家に19時頃到着した。


☆☆☆今回の反省事項として
1)思いつきで出かけた事→おばさん達は軽装で自分1人で行動した事。
一緒に行っでたら立って撮影など危ないからと止められたに違いない。
2)体力の衰えを自覚せずに足腰の弱さが急勾配のバランスを耐える力が無かった。
3)ルール違反→急勾配の車内で座らずに立って写真撮影などは危険行為!
高尾山のケーブルカー初めて乗りました。こんな急勾配とは知らなかった?
知らなかったでは済まされない事→事前調査に欠けていた不注意な行動。

☆☆☆良かった事
1)保険証を持っていた事→医療費2400円、保険証を持ってないと実費!24.000円
後日八王子まで持参し生産!手間暇がかかる事。

12月1日になり目の下は黒くなり、タンコブは赤い傷の線が何本も付いている。
全身打撲であちこち痛い!危険行為をした罰‼️何よりも脳に障害がなかった事が
最大の良い結果。打ち所が悪かつたら今頃は???と思うとゾッとした。
救急車の出動も迷惑をかけた。月曜日に外科の先生に診断書を見てもらいます。
今回の事故に携わって頂いた関係者各位には御礼申し上げます。二度とルール違反は
しないと誓います。☆☆☆最初に頂いた氷川神社のご利益にも感謝致します。