コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

春一番が吹いて

2024-02-18 21:30:00 | 日記
関東地方は15日には春一番が!!!南風が吹いて
気温が上昇東京では気温21℃18.8mの強風でした。
ベランダの花壇では鉢が2個ひっくり返ってました。
翌日16日のベランダからの景色!!真夏みたい!!!



ベランダから見える富士山も強風に吹き飛ばされた
空気が澄んでよく見える!!!(枯れた欅)邪魔!!!

13日に漬けた白菜が新鮮で水分が多く翌日14日に
漬け上がってました❗️一夜漬けですね‼️


8株漬けて2株塩抜きして残りは塩を抜かずに水切り!
冷蔵庫に入れた。

昼漬けた白菜と蕎麦を食べた。暖かい日は
蕎麦が美味い!!!!!そら豆は冷食品!



付け蕎麦?豚肉にネギを入れ温かくした汁で食べる!!
夜も鳥丼に白菜、けんちん汁、大根とツナ缶の煮物。


16日にミニ水仙が2つ咲いた!18日には
6つに増えた!春を感じる!!!!!



散歩も続いてる!2区の休憩所!ここのベンチは
社員さんの喫煙所でした!きよう18日喫煙者と会った!

3区の休憩所!お茶かリポDを買って椅子席で休憩!
きようは2時から出かけ3時過ぎに帰った。3213歩!!

きよう18日Amazonから寿司が届いた!
海老、鯖、穴子、3本です。自然解凍する。



焼き鯖寿司を夕飯に食べる!
脂がのってる厚身の鯖寿司、美味い!!

鯖とシャリの厚身が同じ位です!!!


賞味期限は6月15日、-18℃以下で保存❗️
大阪市東住吉区の××産業から直送された。
冷凍食品ブーム、冷凍庫が売れてる!
うちも購入した!食品メーカーも競って新商品開発❗️
クリームシチュー、エビピラフ、本格炒めチャーハン、
大きなおにぎり、餃子、等各種購入してる。
コンビニ、冷凍食品は若者から高齢者まで支持率が高く
需要がある!!支持率の低い人は???見習うべし‼️











最新の画像もっと見る

コメントを投稿