コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

ベランダに春が

2017-03-11 20:25:13 | 日記
ここ2~3日暖かい、ベランダに咲く花も色づきはじめた!
ラナンキュラスの赤と黄色。
ヒヨドリの餌になった紫のジュリアンも復活した。上が1月21日の写真名前も知らない花達さんで買ってきた!

パンジーの花がこんなに大きくなった。当初の3倍くらい大きくなった。

正月の寄せ植えの葉牡丹も色とりどりに咲いていてとってもキレイです。

遂に一冬越したザリガニ2匹と先日獲った川海老6匹(中はみえませんが)

今年は早いのか百合の芽が出て来てます。パチリしてませんが2~3日後に
朝顔とおしろい花の種を植えます。その時にお知らせします。

3月10日の10時から姉の精神科への3ヶ月健診の日。女医さんとの面談!
昨年と大差なしでした。優しい女医さんで今月で寿退社だそうです。
帰りにご先祖様の墓に立ち寄りました。姉は改装後2度目です。

11時過ぎたので昼食を。ハンバーグが大好きな姉にお付き合い。食欲旺盛、完食

今度は6月2日10時から担当医が代わります。先生からは引継ぎはキチンと
やっておきますとの事。安心しました。3月10日の一日の出来事でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2017-03-14 19:19:22
こんばんは〜

殺風景なベランダもやっと春めいて来ました。
ヒヨドリに丸坊主にされた紫のジュリアンも復活!
ラナンキュラスの赤と黄色はもっと花が増えて楽しみ。
裏のベランダにはカサブランカの芽が出て来ました。
朝顔とおしろい花も種を植えなければいけないと思いながら
未だやってません。今日恒例の白モクレンをパチリ!
明日のブログに投稿するから見てね(^ ^)
Unknown (里山コウ)
2017-03-14 09:04:32
おはようございます。

ベランダがとてもカラフルになって
来ましたね。
ジュリアンの赤や婚が綺麗ですし、
ラナンキュラスは、色んな色が有って
今の時期花が少ない中で目立つ存在
ですね。
でもまたヒヨドリさんが狙っているかも。
Re:春! (島爺さんへ)
2017-03-13 09:29:20
島爺さんコメント有難うございます。

猫の額の大きさのベランダですが意外に手がかかります。
特にザリガニと川海老はエサやりと水草洗いが大変です。
彼岸前にはおしろい花と朝顔の去年採取した種の植え付けを
します。島では水仙、ミツマタは妹宅に有ります。
姉の介護もブログでは伝える事の出来ない事も有り先日も
遂に叱ってしまいました。「怒らない」が一番ですが
余りにも我が強いのでつい声を荒げてしまいました。
反省して翌日実家行ったら姉はケロッとしてました。
こちらもストレスとの戦いです。気晴らししないとダメですね。
春! (島爺)
2017-03-12 18:21:04
ベランダでは一足早く、春爛漫ですね。
島では水仙の白、ミツマタはまだ蕾です。
近くでは桃が咲いていましたが、山はまだ。
シュンランも堅いつぼみでした。
ご家族揃っての誕生日会、お姉さんと会食、
明るい話題でうらやましくも心和みます。
Re:ベランダ (hibochanさんへ)
2017-03-12 10:38:03
おはようございます。

小さい鉢に囲まれて春を感じてます。
うちの3階にいきなり河津桜が来たら4~5階の方は
ビックリするでしようね!
試しにやって見ますか?^_^
ベランダ (hibochan)
2017-03-12 07:17:31
ベランダには 春が一杯
楽しみです
我が家モノトーンの世界河津桜に替わり早咲きのオカメ桜咲き始めました
もうすぐ春 先日父の命日お墓参り
お彼岸も間近になりました

コメントを投稿