百菜健美☆こんぶ家族ラボ

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

富士宮焼きそば・削り節・ご当地グルメ

2024-03-12 | 昆布

富士宮焼きそばが大好きです。

しっかりした食べ応えのある麺で、初めて口にして以来、そのコシの強さにやみつきになっています(中でも黒文字のメーカーさんの麺がお気に入り)。

肉かすとイワシやサバの削り節を使用するのが特徴です。

削り節工場に見学に行き、カツオとはまたひと味違う風味の削りたてを、お味見させて頂きました。

必須アミノ酸やカルシウムがたっぷりで、削り節には美肌効果もありますよ。

削り節を購入したら、酸化しやすいので出来るだけ空気を抜いて冷蔵、または冷凍庫保存しましょう)。

焼きそばやラーメンなどの麺類は、よくB1グランプリに登場しますね。

例えば極太麺の道頓堀焼きそば、ボリュームたっぷりの小樽のあんかけ焼きそばも有名ですね。

それぞれのご当地グルメは、それぞれのストーリーがあってとても楽しい。

 

ajinomoto.jimdofree.com
ペットの供養アトリエ ウィッシュボーン WishBone
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
BY http://yumikoizawa138.jp/date/2022/0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖・さば・サバ・へしこ・熟... | トップ | 冷え症・貧血予防・鉄分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆布」カテゴリの最新記事