ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

NSTまつり

2017-09-23 | お出かけしました
23日と24日はNSTまつりが開催されます。午後からちょっとだけ行ってきました。
時間がなかったので万代シティだけ、NST本社は行きませんでした。











行った時ちょうどNGT48のステージだったようで、すごい人でした。そんな賑やかな中、マイペースにがっちゃんは遊びます。





がっちゃん大好きゆるキャラもちょこちょこいました。



ササダンゴン



もちうさぎ。他のお友達も一緒で、顔見えないし(^^;)




レタ助という長野県 南佐久郡川上村のゆるキャラ。同村の特産品であるレタスと、川上犬がモチーフだそう。




長岡市栃尾のイメージキャラクター、あぶらげんしん。なぜかがっちゃん、このキャラは嫌がる。私が代わりに記念撮影。



まちなかアウトドアというイベントもやっていました。以前信濃川沿いでやったことがあってがっちゃん一度やってます。3歳の時だったかなぁ?






だいぶ上手にこげるようになりました(^^♪



おいしそうな屋台もあったし、もっとゆっくりできたら良かったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
« ごほうびにしゃがら | トップ | 気づいたら··· »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事